FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防歯科の大切さ

今回は予防歯科についてかいてみたいとおもいます。

スウェーデンは予防先進国と言われます。歯が生え始めてから予防を行っていくことで、生涯での疾患を防ぎ、喪失歯の本数を減らしています。

日本でも歯の喪失は年々減少してきており、素晴らしいことだと思います。

只これは個人差があり、予防に意識の高い人とそうでない人でのお口の健康度合いはかなり差があります。

青山歯科医院では、来院される全ての方に対しお口の健康を提供したいと考えております。
患者自身の気になった所や目に見える問題だけを修繕するということではありません。

お口の中には、目に見える問題点だけでなく、原因や気付かない問題があり今の問題が現れます。

お口の健康度合いをあげて貰うためにはまずは、お口に対する健康意識をあげてもらうことと正しい認識が必要です。

その為に、全ての方にデンタルドックをおすすめしております。

グッドスマイルのデンタルドックの特徴はただ結果を数値化して報告するのではなく、患者さんと一緒に調べていく方法で行います。

つまり、患者さん自身がお口の状態を認識しつつ、お口の健康意識を高めてもらうということです。

噛み合わせの中心となる顎関節の問題から歯や歯周組織の細部、その方の生活習慣など全てを調べてから予防中心の治療計画をお話しております。

関心のある方はホームページをご覧下さい。

川西市
青山歯科医院





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FLASH万年カレンダー
プロフィール

AoyamaDC

Author:AoyamaDC
青山歯科医院ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。