FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月HDA例会

1月25 .26日に今年最初の例会がありました。

HDA グループの歯科医院が噛み合わせに関する科学的に立証された治療法を行っていることをどのように世間にアピールするか?考える必要があります。

なぜなら、噛み合わせや顎関節に関する日本の学会の見解があまりにも統一性のない保身的なものばかりだからです。

実際、当院には噛み合わせや顎関節症に関する相談や治療のために来院されます。

他医院で色々なスプリントや噛み合わせ治療を行ったが良くならないと言った訴えです。
検査や正しい診断をすることなく、取り敢えずスプリントを入れ、複雑な訴えをする患者さんには精神科を紹介する。ややこしい噛み合わせの訴えには真正面から取り組んでいる
歯科医院はほとんどいないのが現状です。

HDA ではこのような現状を何とかしたいと考えています。患者さんの問題に真正面から取り組むこの様なグループが、もう少し一般の方
向けに情報を発信しなければ歯科治療難民を増やすばかりと考えます。


今回の例会での金子先生の症例報告風景です。MRI 画像。

川西市
青山歯科医院

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FLASH万年カレンダー
プロフィール

AoyamaDC

Author:AoyamaDC
青山歯科医院ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。